bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

4連続の空振り

 

腰不調からおよそ20日。ようやく回復の感触を得始めたものの、いまだ今ひとつ感が強く、温泉療養へ出掛けることにした。


前の晩から、いずれも車で1時間弱のところにある、西の美又温泉にしようかなあ、北の温泉津温泉にしようかなあ、それとも東の三瓶温泉にしようかなあ、とぐずぐず思案した結果・・・


まずは、去年の4月に開所の「里山こども園 わたぼうし」へ・・・


「代表の盆子原さんおられますか」
「今、野外活動に出かけています」
「あ、そうですか、では、よろしくお伝えください」


それから「道の駅 サンピコ」へ・・・


代表理事(←正確な役職名を知らない)の小林さんおられますか」
「今日は休んでます」
「あ、そうですか、では、よろしくお伝えください」


それから「社会福祉法人 花の村」へ・・・


「理事長の相山さんおられますか」
「今日は、松江に出張してます」
「あ、そうですか、では、よろしくお伝えください」


それから「浄土真宗 長徳寺」へ・・・


「ご院家(ごいんげ)さんおられますか」
「さっき法事に出かけたところです」
「あ、そうですか、では、よろしくお伝えください」


それからようやく温泉津温泉へ・・・


温泉に入る前に、その途上にある江津市内の、これまで懇意にしていただいている方々にちょっとご挨拶をしようと行き来したのだけど、見事に振られ続けた1日だった。

 

 

(それぞれご役職にある方々でもあるので、団体名と共に実名(名字だけ)で記させていただきました)