bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

目指すところ

 

9月26日(木) 高3:3人(男)

『 ここにいる 誰もが 楽しめる (目標) 』

と、マジックで書いたA4の紙を持って行きました。

 

先週の30人がいた体育館のことを思いながら。

 

そして、参加者は3人。(地元の子)

 

「今日はやけに少ないね」

 

「あ、一応テスト期間ですから」

 

3人は、バスケスリーポイント(遠くからのシュート)の競争を1時間ほどずっと続けて、それから早々と帰宅しました。

 

ちょと意気込んで、出かける前に急いで書いたものなのですが、まあ、3人でも、30人でも目指すところに変わりはない訳で、体育館のフロアー入り口の鉄の扉に磁石でとめたその紙を示して、ちょっとこれ見といてね、とそれぞれの子に言ったのでした。

 

(来週も持って行く)