bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

入院のあとのクラブ

3月9日(月)

 

朝食より、お粥、うどん、バナナ、ヨーグルト、プリンのみ。

 

日中は昨日までに続いて倉庫などの片付けをする。

 

夕食(うどん)をとり、日課の犬の散歩を終え、午後9時に下剤(?)を飲む。

 

3月10日(火)

 

朝、病院へ行く。そこは、今から10年ほど前までにおよそ10年間働いたところ。

 

1時間かけて下剤(?)を飲み、午後1時から大腸の内視鏡検査。ポリープをとったので入院。

 

3月11日(水)

 

朝、帰宅する。

 

初めての内視鏡による検査だったし(胃カメラは未体験)、初めての入院だった。

 

組織検査の結果は1ヶ月後にわかるが、検査をした医師によると「(ポリープの)表情は悪くないですね」とのことで、ひとまず安心する。

 

 

3月12日(木)クラブ

 

子ども:5人、大人:2人 計7人 (←現状的にしばらく表記の仕方変更)

 

県立高校は未だ休校にならず。

 

休校の開始基準が、県内で感染者が発生した場合だったのが、最近になって、1週間以内に県内に滞在したことがある者の感染が確認された場合も加えられた。(らしい)

 

部活は続いて休止で、さらに指導者がいる元での自主練習も禁止された。(らしい)

 

放課後の自由行動にはとくに制限はないようで、「ここには遊びに来てるんですからね」と言うので「指導者もいないしね」と答えたりした。

 

先週に初めて参加したNくん親子とSくんの3人が、今回もやって来た。