bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

けがの功名的な(?)

現状

 

現在まで、島根県内では新型コロナウィルスの感染者は見つかっていない。

 

地元小中学校は引き続いて休業中。地元県立高校は授業のみ継続(部活動はない)。

 

 

3月19日(木)クラブ

 

子ども:7人、大人:2人 計9人 (←現状的にしばらく表記の仕方変更)

 

 

同じ学年の子供たちが6名来て、それから(バドミントンして)1時間後にはそのうちの4名が帰宅しました。

 

前々回からの参加のNくん親子とSくんについては、Sくんが早い時間に来て、Nくん親子は先の4名が帰宅の準備をしている頃にやって来ました。

 

最初に来ていた子供たちのうちの残った2人は午後8時までバスケをしたので、私もそれまで1人でバスケの練習を続けて、まだ練習をするというNくん親子と大人のSくんの3人を残して体育館を後にしました。

 

ところで、前回のブログに書いたように先週の火曜日に大腸の内視鏡検査を受け、そのときにポリープの切除をしました。

 

切除後の1週間ほどはアルコールを控えなければならず、これを機会に毎日の飲酒習慣を改めたいと思っているのですが(「時々飲酒をしない」ではなく「時々飲酒をする」にしたい)、この日は当初の予定を変えてクラブの帰りにコンビニに立ち寄ってしまいました。

 

コンビニには仕事帰りに週刊誌の立ち読みをいている、バスケ仲間で私よりも一回り以上若く、数年前にUターンしたHくんがいました。

 

「いやあ、2時間も練習したんでくたびれちゃって酒でも買おうかなと思って」

 

「え、練習あったんですか?」

 

「もう12年になるけど、木曜日の6時から自由参加、自由行動のクラブをやってるんだよ。最近はNくん親子やSくんも来てるよ」

 

「そうなんですか。毎週木曜日ですね。行ってみます」

 

実際にHくんが来ることになるのかどうかは分かりませんが、同じくバスケ仲間のNくん親子やSくんが参加するようになったこと(中学生であるNくんの子供の部活が始まるまでの参加かもしれない)も合わせて、これからのクラブにまた新たな変化があるかもしれないと思ったのでした。