bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

折り合い

6月4日(木) 高2:6人、高3:2人、計8人

 

高2の4人 : 1ヶ月半ぶりの再開だった先週のクラブに来ている「初めてではないが常連でもないという感じの3人」(前回のブログ)に、似たような経歴の子がさらに1人加わって今回もまたバレーボールを始めた。

 

高2の2人 : こちらも前述の4人と同じ地元の子だけど、こちらの方はこの1年か半年ぐらいの間に他のバドミントン部の子たちと何回もやって来ている常連で、いつものように2人でバドミントンのゲームをしていた。

 

高3の2人 : 常連の地元の子と寮生。高3はみな(野球部を除いて)部活を引退したという。2人でバスケを少しして、バレーボールにも少し加わって、その後は早めに帰った

 

・・・

 

高2の数人は部活動をしてないと言うし(だからクラブ参加に自由がきく)、これからはバレーボールが続いていくような気がします。

 

バドミントンをやりに高校バドミントン部員がこれからも来るかもしれません。

 

バスケットボールをやりたい子もいることでしょう。

 

体育館の広さとして、それら2種なら十分だけど3種となると狭すぎます。

 

そしてさらには、部活を引退した3年生たちが加わって人数が増えるかもしれません。

 

そんな状況になったらどのように折り合いをつけていくのだろうかなどと、他人事のように思いながら(主催者は僕だけどそれをやるのは僕でない)、今回も私はまた1人で2時間のバスケの練習を続けたのでした。(疲れた)