bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

8月23日(日)

気象庁によると、昨日の最高気温は34.7℃とのことなので、これにて35度前後が9日続いたことになるのだけど、今日は違った。

 

昼食の後もこの数日間のようにエアコンのある部屋で過ごすこともせず、短い時間だったけど扇風機だけでぐっすりと昼寝もした。(扇風機もつけてなかったかもしれない)

 

午前は、昨夕に片付けておいた圃場をトラクターで起こす。

 

起こし終えた頃には、天気予報のとおり雨が降りそうになったので家に帰ったのだけど、それから降った雨はほんの少し。(お隣の鳥取県では集中的にかなり降ったところがあったそうだ)

 

田に引く川の水もさみしくなってきたので、そろそろ雨が欲しい。

 

午後は、トラクターで起こした圃場に肥料を運ぶ。

 

(ミネラルG:20kg×10袋、発酵鶏糞:15kg×8袋)

 

夕方から、週末のバスケ。

 

2ゲームほど参加して、早めに帰宅。

 

今日は2ゲームで5本ぐらいシュートが入った。

 

元々の低いレベルからではあるのだけど、最近になって意外と上達しているのではないかと思う。

 

一昔前なら、「何歳までできるだろうか」なんて考えたりもしたが、この歳になれば「今日はできた」としか考えられない。

 

そんな猶予がない状況がよい結果を生み出しているのかもしれない。

 

わからんけど。