bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

8月31日(月)

『 気象庁によると、8月の平均気温が東日本で平年より2.1度、西日本で1.7度高かったことが31日分かった。1946年の統計開始以来、東日本は最も高く、西日本はこれまで最高だった2010年と並んだ。いずれも30日までの暫定値。』(2020.8.31 共同通信社

 

それでも、昨夜は扇風機をかけずに眠ることができた。

 

女房の咳で2度ほど目が覚めたけど、前日が寝不足だったからなのか目が覚めてもすぐに眠った。

 

日中も暑かったけど、前日までのむごい暑さではなかった。

 

今日は主に、広島菜の圃場準備をした。

 

熱せられた圃場の上を行ったり来たりする作業の途中で辛くなって、慌てて家に水を飲みに帰ったりもした。

 

 明日から9月。早く普通の気温になって欲しい。