bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

9月8日(火)

午前

 

まずは車庫に避難させていた広島菜の苗を庭先に移動して、それから白ネギを両側から挟んでいた線を外し支柱を取り除いて、台風対策の後始末は終わり。

 

休憩がてらに聴音の練習をちょっとやって(本当に上達なんてするんだろうか)、それから広島菜の種まき。(今日は7枚、これで全部で29枚)

 

午後

 

まずは体育館の工事の状況を確認するために公民館へ行く。

 

当初の予定通り使用開始は今週の金曜日からということで、木曜にやっているクラブは来週からの再開となる。

 

それから予約していた本(「ザリガニの鳴くところ」)が返却されていたので、借りる。

 

帰宅してからは、田んぼの草刈りと草寄せ。

 

夜の散歩は涼しかった。秋の到来を感じた。

 

さて、眠る前に借りた本を少しでも読もう。