bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

10月10日(土)

午前

 

圃場の草刈りと広島菜の畝の除草をして11時頃に帰宅すると、自宅でドックスクールを始めたばかりのNくんが来ていた。

 

以前、Nくんの親御さんにドックスクールに犬を連れて行ってみたいということを話したことがあって、初回無料サービス的に来てくれた。

 

自分や女房の質問に答えるだけではなく、うちの飼い犬をつないだリードを手に持って指示をしたりもして見せてくれた。

 

午後

 

霧雨が降り始める。

 

農具の清掃や片付けを少しだけして仕事は終わり。

 

それから、最近練習を続けているジュリアーニという作曲家のギター練習曲の楽譜を印刷する。

 

練習をしているのは2つの練習曲集で、それぞれ短い曲が、1つは18曲、もう1つは32曲あって、どちらも数曲は一応弾けるようになっている。(注:人様に聴かせられるようなものではない)

 

印刷した楽譜を見ながら、初めてYouTubeで全部の曲を聴く。

 

これが全部弾けるようになるのはいつのことだろうかと考えるとうれしくなった。

 

これまでは無料の楽譜をパソコン画面で見ながら練習していたのだけど、もっと早く印刷することに思いが至ればよかったとも思った。やっぱり画面よりも紙の楽譜がよい。

 

夕方

 

バスケをやりに体育館へ行く。

 

ゲームを2回。

 

シュートはまあまあ入った。(同じくらい外したけど)

 

ただ、なんだか体調が悪かった。

 

眠いような、なんかへんな感じ。

 

 

犬の散歩。

 

2人で行くときはリードを持つのは女房の担当なのだけど、その女房が今夜は(犬の様子が)いい感じだったと言う。

 

早速、Nくん来訪の効果が現れたということなのかもしれない。

 

さて、なんだかぐだぐだした文章になってしまった。

 

これも疲れているためなのだろう。

 

早く寝る。