bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

予定はかわる

10月8日(木) 高2:8人

 

○ この春から時々来てはバレーボールをしている4人 

     ・・・Hくん、Sくん、Wくん、Yくん

  

○ この1年ぐらい、よく一緒に来てバドミントンをしている2人

     ・・・Aくん、Oくん

 

○ 今回、初参加の2人

     ・・・Iくん、Hさん

 

7月30日(その翌週から改修工事で1ヶ月半中断した)以来に久しぶりにやって来たHくん、Sくん、Wくん、Yくんの4人は、いつものようにバレーボールのネットを張りました。

 

もう一方のコートには、Aくん、Oくんの2人がいつものようにバドミントンのネットを張りました。

 

初参加の2人のうち、Iくんはどのタイミングでやって来たのかは分からないのだけど、Hさんの方はみんなよりは遅れて来たことは間違いありません。

 

Oくんが携帯で誰かと話をしていたので(「体育館で(が)」と言うのだけ聞こえた)おそらくその電話でHさんは誘われたのだと思います。

 

Hさんは、そのプレーぶりから見て、AくんやOくんと同じバドミントン部員だと思われます。

 

それから、いつものバレーボール仲間の4人は、全員が部活をしていないと思っていたのですが、そのうちのSくんだけはプレーをしている様子を見るに、一時はバドミントン部に所属していたのかもしれないと思いました。

 

そんな状況で始まった今回のクラブは・・・

 

○ バドミントン部員たちにSくんを加えた4人がバドミントンのネットを挟んでゲームを始める。

 

○ バレーボール仲間のうちのWくん、Yくんが、空いている場所でバドミントンを始める。

 

○ バレーボール仲間のうちのHくんと、初参加のIくんはバドミントンに加わらずに見学している。

 

○ 1時間経過した頃に、初参加の2人が帰宅する。

 

○ バドミントン部員とバドミントン部員でない、4人がバドミントンのネットを挟んでゲームをする。

 

 ○ バドミントン部員でない2人は、バレーボールのネットをゆるめて低くして、バドミントンをする。

 

○ クラブの終わりの頃になって、SくんとHくんがバレーボールのスパイクの練習を始める。

 

・・・だいたい、こんな様子でした。