bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

クラブの様子(動画付き)

11月12日(木) 高2:2人、高3:11人、計13人

 

これまでは、初めての子などいちいち名前(氏)を聞いてはメモっていたのだけど、この春からはコロナの関係で参加者の氏名と電話番号を記録しなければならなくなったことで専用の用紙に各自書いてもらっていて、初めての参加者の氏名と顔が私には一致しない。

 

高2の2人と高3の9人はバレーボール。

 

高3の2人はバスケ。

 

バスケをしている高3の2人は以前からの参加者なのでもちろん知っている。

 

バレーボールをしているうちの、高2の2人は地元の子だし、この春から時折来ては同級生数人でバレーボールをしていたので誰だかは分かる。

 

だけど、数週間前から多勢で来てバレーボールをしている残りの高3たちは、そういう理由で(先に書いた理由で)誰が誰だかほとんど分からない。

 

クラブを始めて十数年、そんなことも初めてなのだけど、別にそれは何の問題もないことではある。

 

 

youtu.be

 

 この片隅で、一人バスケの練習ができる喜び・・・上達できるし。