bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今年度の振り返り

11月19日(木)

 

毎年のことなのだけど、1週間前から隣接する小学校が学習発表会の準備のために体育館を貸し切るのでクラブはお休み。

 

(高校は今日からテスト期間に入るから、あっても誰も来ないけど)

 

ということで、クラブの様子を書く代わりに13年目となった今年度をかるく振り返ってみた・・・

 

 4/ 2  高3(1)中2(1)大人(8)

・・・1年前の卒業生たちが突然来て驚いた。(町外・県外から来た者もいた)

 

 4/ 9  高1(3)高2(2)高3(2)大人(1)

・・・入学式の日。入学したばかりの寮生が3人来た。大人は1年前の卒業生。

 

(このあと、5/28までコロナの関係で体育館が使えなくなる)

 

 5/28  高1(1)高2(3)高3(1)大人(1)

・・・この日から地元の高2が来てバレーボールをするようになった。大人は、隣県に就職したのにコロナでまだ家にいるというこの春の卒業生。

 

 6/ 4  高2(6)高3(2)

・・・高2のバレーボールをする人数が増えた。

 

 6/11  高2(2)大人(6)

・・・高2はバドミントン。大人は去年とこの春の卒業生で、地元就職者2人と自宅で遠隔受講中の大学生など。

 

 6/18  高2(4)高3(2)大人(6)

・・・前回とほぼ同じ。

 

 6/25  大人(2)

・・・去年卒業の、地元就職者とコロナで東京の学校に行けない学生の2人。

 

 7/ 2  大人(2)

・・・前回と同じ。

 

 7/ 9  高1(2)高2(7)高3(1)大人(1)

・・・1ヶ月ぶりに高2たちがバレーボールをした。

 

 7/16  高1(2)高2(7)高3(2)小3(2)

・・・ひょんなことから、小3が来た。

 

 7/23  高2(2)

・・・普段はバレーボールをしている2人だけ。

 

 7/30  高2(8)大人(4)

・・・高2は女子2人が新たに加わってバレーボールをした。大人は地元就職者と学生たち。

 

(再び長いお休み。この12年間にこんなことは一度もなかったのに、これで2回目。今回は予定されていた改修工事のため)

 

 9/17  高2(2)高3(8)

・・・高3が来てバレーボールを始めた。高2はバドミントン。

 

 9/24  高2(2)大人(8)

・・・大人は4/2とほぼ同じメンバーがまた来てくれた。

 

10/ 1  参加者なし

・・・高校中間試験。

 

10/ 8  高2(8)

・・・今回は高2がバレーボール。

 

10/15  高2(3)高3(13)中2(2)

・・・高3がたくさん来てバレーボールをした。あとから地域のバレーボール大会参加に向けての練習であったと知る。

 

10/22  高2(2)高3(17)

・・・今回も高3がいっぱい。

 

10/29  高3(11)

・・・バレーボール大会は終わったけど高3が来る。

 

11/ 5  高2(7)高3(12)中2(1)

・・・バレーボールをする高2と高3が一緒になってやっていた。もちろんいつものようにバレーボール以外のことをしている者もいる。

 

11/12  高2(2)高3(11)

・・・前回と同じ様子。