bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

4月15日(木)~19日(月)

 

4月15日(木) 晴れ(夜中は寒い)

 

一日、蜂の仕事。

 

夕方からクラブ。だけど、今回も参加者なし。

 

 

4月16日(金) 曇り

 

午前中は、白ネギの圃場の除草剤散布。(1時間ぐらい)

 

今夜は、石川県珠洲市の『宗玄 剣山カップ』(宗玄酒造)

 

 

4月17日(土) 曇り

 

妹夫婦とその娘(姪)が来るというので、女房が地元の和菓子屋にイチゴ大福を注文した。

 

それは、初めて(女房に聞くと2回目とのこと)の、我が家で食べるイチゴ大福となる。

 

そして、今日の午後。

 

「はい、これお土産」

 

妹が差し出したのはイチゴ大福。

 

女房が嫁いで30年、これもまた妹夫婦からの初めてのイチゴ大福だった。

 

夕方からはバスケ。

 

 

4月18日(日) 曇り時々雨(気温低い)

 

お花の勉強会に参加する女房について、大田市へ行く。

 

1時間ほど市街を歩き写真を撮ったりして、10時からは市立図書館で本を読みながら女房が来るのを待つ。

 

(肥料は土中でイオン化して植物に取り込まれるということを、2月に受けた農業基礎講座で学んだのだけど、その「イオン化」とはどういうことなのかが図説されている本を読んだ。農業が原子の世界へとつながる)

 

いつもならお店で食事をして(自分はビールも少々)帰るのだけど、女房が早く帰って用事をしたいと言うので、今日は弁当を買って車中で食べて(ビールなし)1時には帰宅。そして、町議選の投票へ。

 

夕方からバスケ。

 

11時過ぎ、町議選の開票結果が確定したので就寝。

 

 

4月19日(月) 晴れ(暖かくなってきた)

 

クラブB&Jのポスターを持って公民館へ行く。

 

この数日間は、ウェブサイト(ホームページ)を手直ししたり、ポスターを作ったりしていたのだけど、その辺りのことは明日にでも別ブログに書くつもり。 

 

リニューアルした「いわみbunbunサイト」はこちら

 

 今夜は、静岡県磐田市の『千寿 本醸造しっぺいカップ』(千寿酒造)