bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

5月9日(日)~12日(水)

 

5月9日(日) 晴れ

 

午後、コーヒーを飲んで歯痛。それが治まってパンを食べたらまた歯痛。

 

「結構深いですね。削って詰めときますけど、神経に虫歯菌が入ってるようなら神経の治療しますから、痛みがあればすぐ来てください。それではお大事に」と言われたのが3日前の金曜日のこと。

 

治療2日目の昨日の夜、お酒を飲んでいて初めて痛みがあったのだけど、それでもそれから発泡酒1本と酒1合とワインを少々飲んでいる。

 

そして、3日目のこの日、夕方からのバスケを終えて帰宅して、発泡酒を一口飲んだらまた強い痛みが始まる。(その発泡酒だけは痛みに耐えて飲み終える)

 

夕食後に犬の散歩をして帰宅するとまた歯痛。

 

痛みは5分程度で治まるのだけど、度重なる強い痛みに疲れた。

 

 

5月10日(月) 晴れ

 

午前、蜂の仕事。

 

今月末の蜜がたくさん噴き始める時期に合わせるように蜂の数も増えて行き、それを管理する人間の作業も増える。

 

今日は女王バチの羽を切ることを初めて経験する。

 

午後、白ネギの土寄せなど。

 

遠近両用の眼鏡が届く。

 

夜、手を合わせてから(「痛みがありませんように」)、恐る恐る発泡酒を飲んだけど、痛くなかった。

 

 

5月11日(火) 曇り

 

午前、蜂の仕事。

 

午後、田んぼの代掻き。

 

 

5月12日(水) 曇りのち雨

 

午前、蜂の仕事。

 

午後、田んぼに入って手作業で少しでも平らにしようと、むなしい作業。

 

広い田の中で、人ができることはしれている。

 

初めて買った遠近両用の眼鏡では、読書やパソコンを見るのがつらい。

 

見るのがつらいと、頭も回らない。

 

よって、ブログを書く調子も悪い。(いつも以上に)

 

慣れるまでに時間が必要なのだろうか。