bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

5月16日(日)~19日(水)

 

5月16日(日) 曇一時雨

 

養蜂産業振興会が定期刊行(年2回)している会報誌を読んだり、コロナ禍で開催できない講習会(全国2会場)の代わりに会員に配布されたDVDを観たりして、午前中は主に養蜂のお勉強。

 

午後は、『北園現代史~自由の裏に隠された衝撃の実態~』という、東京都立北園高校の現役高校生たち(当時)が制作した1時間20分ほどの動画をYouTubeで観て、自由を制約しようとする力とそれに対抗する力についてのお勉強。

 

夕方からはバスケ。2ゲームほど参加して(2本ずつ決まった)いつものように早退。

 

 

5月17日(月) 雨

 

 

化学の概観を解説したサイトを読み始める。化学の次は生物学もざっくりと勉強しておきたい。

 

 

5月18日(火) 小雨が降ったり止んだり、降ったり止んだり 

 

草刈りなど少々。

 

 

5月19日(水) 晴れ

 

午前、蜂の仕事。

 

午後、白ネギの農薬散布と水田への除草剤散布など。