bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

イルカさん

 

( 最初は自分の非公開ブログに自分のために作ったのだが、全国に広く知り合いをもっていた故人と関わりが深かった人たちに伝えたいと思い、固有名詞を伏せたものをフェイスブックを使って公開することを思いついた )

 

 

 

 

2日夜、・・・の国道で・・・が運転する車が歩行者の男性をはねる事故がありました。男性は意識不明の重体となっています。

事故があったのは、・・・町・・・の国道・・・号です。警察によりますと、2日午後11時半ごろ・・・路上にいた男性をはねました。この事故で、・・・の小学校教諭・・・さん(59歳)が、頭などを強く打ち、・・・市内の病院に運ばれましたが、意識不明の重体となっています。

現場は片側1車線の直線道路で、横断歩道や信号などはなく、警察で事故の原因を調べています。

 

(2024.2.3  ・・・NEWS)

 

・・・ 2月13日 ・・・喪主・・・ 

 

(・・・おくやみ情報)

 

 

・・・60歳になる直前だった様子(本人の・・・によると誕生日は1964.2.・・・)

 

 

(・・・さん作、・・・より借用)

 

これも?(私作?)
息子さんの画才ってお父さん譲りだったんですねえ。(お母さんだとばかり思ってた・・・)
それにしても僕も絵をたまに描くけど、天と地ぐらいの差(もちろんこちらが地)がありますねえ。
 
はい。私作です。
初めに使った絵は、とりあえず前にかいたものです。
6月に顔面強打し3針縫って、前歯も折れる怪我をしたとき、眼鏡も変えたんで、絵も変えました。
 
(2015.8.6 ・・・でのやりとり)
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2009.02.11 ・・・さんのブログに初めてコメントを投稿する。

 

2010.4 何の縁なのか、上の子が・・・の大学に入学する。

 

2010.9.19 ・・・の武道館で・・・さんと初対面。

 

2010.11.5 ・・・での『・・・』の会に参加する。

 

2011.8.20 ・・・での『・・・』の会に参加する。

 

2014.6.○○ 広島市・・で某懇親会に参加して、来広の・・・さんと同席する。

 

(・・・さんに会ったのはこれが最後)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2013.4 ・・・小 → ・・・

 

「 ・・・に・・・教授と・・・教諭をお招きして、6月10日(金)・11日(土)の2日間『・・・』を学ぶ会を行います 」(2016.4 ・・・)

 

「 9月16日(土)午後、・・・で『・・・』を学ぶ会を開きます 」(2017.8 ・・・)

 

「 落ちてきた体力を何とかしなければと、運転しながら腹筋に力を入れている今日この頃(苦笑)。何せ片道1時間以上ありますので 」(2018.2 ・・・)

 

2018.4 ・・・小 → ・・・小 

 

「 全校生徒3名の学校ですが、毎日楽しく充実しております 」(2021.2 ・・・)

 

2021.4 ・・・小 → ・・・

 

「 最近ちょっとはゆったりする時間が作れています。来年度はまたどうなるか分かりませんが(笑)…いや、いい1年にします! 」(2023.2 ・・・)

 

2023.4 ・・・小 → ・・・

 
(異動は「全国公立学校人事異動名簿」より)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
”あなたは、同志でした。かけがえのない同志でした。
お会いした時、同じような奇跡が、お互いのクラスに起きていることにお互い感動し涙を流し合いました。
私たちの蒔いた種は、次の花を咲かせているのでしょうか?
先生の蒔いた種はきっと・・・に広がっているのでしょう。
目に見えます。
空から見てください。
『』の花が咲いて広がり、笑顔に溢れるクラスが、日本中に広がる景色を!
先生との出会いに感謝です。”
 
”空の上やけど、
やっぱり、おめでとうを言わずにおれない。
せっかくの還暦やし、センセ、おめでとうと言わせてもらいます。
おめでとう🎉
おつかれさん。”
 
 
(2024.2.14 ・・・さんの・・・への2氏の投稿。これを読んで・・・さんの名で検索して事故のニュースを知った)
 
 
 
イルカさん、ただいま帰宅しました。それにしても改めて思えば、昨夜は0時ごろまで6時間もお話してたんですね。とても盛りだくさんで贅沢な旅でした。誠に有難うございました。
 
(2010.9 自分のブログに・・・さんが投稿したコメントへの返信)